yaya's shop は、現在準備中です。

2020/03/24 16:37

こんにちは!


今月3回目のブログ更新です、無理せず三回も続けられているのは自分の中でとても嬉しい~。
三日坊主なのでこれで終わりかもしれませんが、
「これで終わりかも」をあと10回くらい続けられたら大成功かなって思います。笑
ハードルめっちゃ低い。笑


今日は、先日上げた新作の【 少女と血 】の作品を詳しくご紹介しようと思います~!
メイキング取っておけばよかったなって今になって後悔。
動画もネット上に上がったものしかこちらには載せられないみたいです。
今のところメイキングはツイッターやインスタで上げる予定なので、
もし宜しければそちらをチェックしてみてください(*'ω'*)

どなたのメイキング動画も、拝見するのがほんっとうに好きなのですが、
特にタイムラプスの動画、あれ癖になりませんか?笑
どんどん出来上がっていく過程、こうやって書いてるんだ~!ってなったり、どうやって書いてるんだ????神かな?ってなったり。
勉強にもなりますし、メイキングに限っては自分の作品でもずっと見てられます!
自分の手癖みたいなのも分かって(分かったからどうというわけではないけど)、はは~んこんな風に鉛筆もってるんだ?とか。笑
単純におもしろいです。そんな動画をここにも載せよう!と思ってたんですけど、どうやら今のところ無理なようです、残念。

で、話がそれてしまったのですが、今回の新作は実は一年以上前から書きたかったものでした。

こちらは非売品ですが、去年かおととしに書いた子。
可愛い絵も好きですが、ちょっと痛いものだったりも大好きで、
可愛い×怖い、綺麗×痛い、とか、そういうバランスが絶妙なものに昔からとてもそそられます。

それで今回、新しくブランドのジャンル分けも出来ましたので、
今までご紹介させてもらっていた癒し系のものから一転、
同じ人が同じ場で発表するのはちょっと、という作品を作りました。正直、色合いが違いすぎて引いてしまう方もいただろうと今でも思っております…。

そんな新作がこちらです。




テーマは、 『 強がらなくていいよ。 』


着飾っていても あなたは何かを隠している。

強がって傷ついていないふりをすることは、素敵なこと?


" You don't have to pretend. "

は、強がらないでふりをしないでという意味です。


作品が出来上がった後、その作品をじっくり見て考えます。


この作品に込めた感覚とか感触を思い出しながら、

この子たちに私は一体何を込めたんだろう、

どうしてこの子たちが出来上がったんだろう。

それから、その子にふさわしいと思ったタイトルを付けています。


少女と血のシリーズは、絶妙なバランスの絵を描きたいなというところから書き始めた絵でしたが、

最後にはやはり自分が誰かに伝えたいこと、自分が自分に伝えたいことがしっかりと投影された作品となりました。

好きなものや、感じたことをそのまま作品に閉じ込めると、

その意思を筆や、紙、絵の具がくみ取ってくれているようにも感じます。


綺麗にまとめすぎかもしれないけど…。笑



そういう想いで出来上がった作品たち。

是非お手に取ってみてください。




::::::::::
本日はこのあたりでお暇します。
コロナ、早く落ち着くといいね…。


▽ Instagram ▽